カテゴリー: 子供達と

晩婚系男子

45歳以上で結婚して、

晩婚男子ブログなんて誰が読んでいるのかなと思っています。

が、しかし何回か「ブログ書かないんですか?」と

尋ねられて、恥ずかしいやら。うれしいやら。

1年ぶりです。

根拠の薄い話

信じることが1番の薬なのか

「クエン酸 重曹」をネットで叩いてみてください。いろんなこと

書いてあるわけです。

私が信じている二つの粉

本当は根拠としてどうなのかわかりません。

「疲れが取れると言われています。」とは書いてある。

私の感想では、すこぶるいい、値段がいい

疲れが取れる。もしくは疲れが残らない。

そんな気がするのです。

東日本国際親善マラソンにエントリーしておりまして

これをエントリーすると少なくともレースまでに

10回以上トレーニングしなきゃと

外を歩き始めて、走ったりするものです。

鍛えるというより、どうやって回復させるのか

年齢的に疲労を抜くのが重要なこと。

そんな中で今回クエン酸を飲み始めて1ヶ月が経ちました。

家族が風邪で倒れる中、自分は全くヘッちゃらだったのです。

これは今までなかったこと。

いつもと違うぞ。

途中から重曹をあわせて飲んでいます。

酸っぱさが弱く感じます。

気の抜けた炭酸水酸っぱいやつ飲んでます。

飲みやすいから続いております。

昔駄菓子屋で売っていた十円の粉ジュースのようなチープな味わいに

大満足です。

コストコで1、5キロ980円。毎日3グラムは5000日分

13年と半年ぐらいもつ予定。

「クエン酸は疲れの元となる乳酸を打ち消す働きがあるらしい」

私にとってこの一言で十分でした。

フラシーボ効果もギンギンに効いています。

ひと月風邪引かなかったのは久しぶりです。

さて、マラソン。15年前はフルマラソンに参加していました。

昔取った杵柄でウォーキングから初めて、5キロのんびり

今朝は9キロのんびりいけました。

残りひと月ですので体重2キロぐらい削れればもういうことなしで望めます。

レース会場まで自転車で行けて、コース平坦。

実は10年以上毎年エントリーしています。

毎年出場しているとは言えませんが、エントリーだけはしているのです。

5000円が高いの安いのか。私からすると「もったいないから頑張ろう」を

5000円で買っているのです。

社内では一名、家族は誰もマネしません。

影響を受けるの大好きで、人に勧めるのはもっと好きです。

一名しかインフルエンシング(?)できていませんが

頑張ります。みなさん酸っぱいのイイよ。

作成者:

上は中学生から下は乳児迄3児のパパと、横山で38年の不動産会社の社長を務めています。日々の気づきを発信していきます。 叱咤激励・応援メールはこちらまでお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です