カテゴリー: 子供達と

横山台1丁目こども広場

ネットが時間の経過を感じさせますが、ボール遊びを推奨しているように見えました。注意書きにあります、「穴を掘ったり、物を埋めない」はなかなか切実です。私も職業柄穴を掘られるのも、埋められるのも困るので他人事ではないです。

近所にバッティングセンターがありまして、そこで指導をされている田野倉利男氏の指導がとてもいいです。打撃に悩んだお子様をお持ちの親御さんに進めたいです。集中して通わせるのが効果的です。

息子の友人のお父さんから「うちのせがれはボールを怖がっちゃうってさ」の相談があり、どうすればボールが怖くなくなるか?と息子に聞いたところ、「デッドボールをくらっても、痛いけど大したことないなあって思えば大丈夫なんじゃない?」とのことでした。あんまり参考にならないですね。

名称横山台1丁目こども広場
水道無し トイレ無し おむつ換え台無し
遊具なし
特色ボール遊びを推奨している気がします。放課後の時間を狙ってもう一度調査してきます。
お薦め度★★★☆☆

作成者:

上は中学生から下は乳児迄3児のパパと、横山で38年の不動産会社の社長を務めています。日々の気づきを発信していきます。 叱咤激励・応援メールはこちらまでお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です