カテゴリー: 子供達と

てるて公園

水道  手洗い場立水栓 あり

トイレ あり

遊具  富士山すべり台 すべり台 ジャンボジェット遊具 ブランコ 鉄棒 のっかってゆさゆさゆれるやつ、ベンチ、ジャングルジム的な遊具も二つほど。コンクリートの丸いステップがケンケンパーのような感じで置いてあり、落っこちないように追いかけっこするのはスリルがあっていいですよ。 

砂場  なかなかきれい 

おむつ換え台 ありません。

特色  

横山小学校の子供達が学年関係なく集まってくる公園です。

富士山のすべり台。書いている私が今年で48歳ですが、40年前にお世話になりました。ここに段ボールの切れ端をもって豪快に滑る事は幼少の頃のたしなみといいますか、かっこよく滑りたい、そしてそれを友人に見せたいという衝動に駆られました。ちょっと危ない?いえいえ楽しめると思います。また富士山のふもとは砂場になっていますので多少の勢いでも大丈夫・・だと思います。

伝統的に緑も多くて落ち着いた公園です。午前中、日中は道路むかいに、てるて産婦人科があるので乳幼児から5歳ぐらいの親子連れが多いです。日陰も多いので思い思いの利用ができる公園です。

おむつ換え台 ありません。

私は2歳の娘とよく来ますが、砂場遊びセット、シャボン玉セット、ボールを持って行きます。砂利砂のゾーンと土の森のゾーン時間帯によって雰囲気ががらりと変わるのも面白い。早朝行くとご近所様の有志が掃き掃除をされています。この姿は横山台の財産といっても過言ではないです。公園や施設があったとしても、それが愛されて、大事にされるかどうかは地域の皆様にかかっています。この公園に早朝行くと偉大な人を見ることができます。

正直このレポートを書こうと思ったのはそんな人を応援したいと思ったからです。

近所にラーメン屋さんがたくさんあります。横山小学校を卒業していると年代にもよりますが、ラーメンショップ派と一発ラーメン派と別れます。今はさらにタンタンメンと七志らーめんが選べるようになりました。

 

 

 ケンケンパーのような石と富士山すべり台

見えにくいですがすべり台のとなりに水飲み場があります。

森のなかにも遊具があります。このあたりを朝は有志が掃き掃除されていたりします。これだけ広さですから大変なことです。

名称てるて公園
水道有り トイレ有り おむつ換え台無し
遊具富士山すべり台 すべり台 ジャンボジェット遊具 ブランコ 鉄棒 のっかってゆさゆさゆれるやつ、ベンチ、ジャングルジム的な遊具も二つほど。
特色富士山のすべり台。書いている私が今年で48歳ですが、40年前にお世話になりました。ここに段ボールの切れ端をもって豪快に滑る事は幼少の頃のたしなみといいますか、かっこよく滑りたい、そしてそれを友人に見せたいという衝動に駆られました。ちょっと危ない?いえいえ楽しめると思います。また富士山のふもとは砂場になっていますので多少の勢いでも大丈夫・・だと思います。

伝統的に緑も多くて落ち着いた公園です。午前中、日中は道路むかいに、てるて産婦人科があるので乳幼児から5歳ぐらいの親子連れが多いです。日陰も多いので思い思いの利用ができる公園です。

お薦め度★★★★☆

作成者:

上は中学生から下は乳児迄3児のパパと、横山で38年の不動産会社の社長を務めています。日々の気づきを発信していきます。 叱咤激励・応援メールはこちらまでお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です