カテゴリー: 子供達と

おふろ

子供たちと一緒にお風呂に入ります。

お風呂に入れる際、次男、湊に疲れ果ててもらいたい。

最初に洗います。おもちゃをたくさん投入して湯船で遊ばせます。

長女は髪が長いので、洗うのに手こずります。

体洗ったら自分で湯船に入ってくれます。

双子はバスベットに寝かして

さささと洗います。

洗う面積が少ないので

意外と早く仕上がります。×2ですが。

4人お風呂に入れて大変ですねといわれますが

実際拭いた上に保湿クリームを塗り

オムツはめて

寝巻きに着替えさせるわけです。

ここはキャッチ側が頑張ってくれるので

湯船に入れて体を洗うだけならば

自分含めて40分くらいです。

数を数えてオマケのオマケの汽車っぽっぽまで歌うのですが

水鉄砲で子供のおしり打ちまくったり

あいうえおの表を読んだりするともっとかかります。

気分を害すると進まないので、お風呂で遊ぼうモチベーションが大事です。

次男以下は自分の意思は関係なく放り込むのであまり関係ないと言いますか

問題は、ななちゃんの気持ちです。

風呂に入る前から入浴の準備ははじまっています。

女の子ですのでくさいくさいになると大変とか言いながら

毎日入るもんだの雰囲気がだいじですね。

お風呂はプールの延長でみんなで遊ぶ場所だとすり込んでいます。

4人でお風呂はいるなんていつまで出来るのでしょう。

彼女の髪を洗うのもいつまでの事なんだろう。

作成者:

上は中学生から下は乳児迄3児のパパと、横山で38年の不動産会社の社長を務めています。日々の気づきを発信していきます。 叱咤激励・応援メールはこちらまでお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です